2013年4月3日水曜日

学年のノート、書類を整理する

今年度の私の学年は、次のような人員配置である。

学級担任2名+学年主任1名(教務主任兼務)

私は学級担任。
通常、学年のノートや書類、ファイルは学年主任が管理するが、
さすがに、教務主任と兼務では申し訳が立たない。
だから、私が(暗黙の了解で)管理している。

学年だよりも学級担任2名で輪番制。

これくらいはしないと、学校全体の歯車が狂いそうだ。

学年主任も、一般的な学年主任と異なり、
教務主任と兼務であるから、
学年主任に従来通り委ねることも慎重に行いたい。

中学校のような人員配置であるが、
次第に効率の良いやり方を見つけていきたい。

(何かアイディアのある人はコメント願います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿